自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


ハロウィン

ハロウィンプリンセスメイクの簡単なやり方!動画まとめ付!

更新日:

ハロウィンに向けてどんな衣装やメイクにするか、いろいろ考え始めている人もいると思いますが、衣装と同じくらい大事なのがメイクです。

 

コツさえ押さえておけば、誰でも簡単になりたいキャラクターになりきる事ができますよ。

 

今回は、人気のプリンセスメイクのやり方を動画付きでご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンプリンセスメイクの簡単なやり方!動画まとめ付!

プリンセスの画像

用意するもの

プリンセスメイクは、ファンデやアイライナーなどは普段使っているメイクグッズでも十分作る事ができます。

 

持っていないものは、できれば購入して下さい。

 

普段とは違うメイクをするのも楽しいものですよ

・カラコン

プリンセスのかわいい表情を作るのに欠かせないカラコン。

 

瞳を大きくしてくれるので、メルヘンな雰囲気を出す事ができます。

 

黒色でもいいですが、髪の色に合わせて青や黄色っぽい色でも、外国のお姫さまっぽくなるのでお勧めです。

 

カラコンは安いものだと、ワンデ-で10枚入り500円から販売しているので、ぜひ使用してみて下さい。

・マスカラ

まつ毛はの長さはかわいらしさを演出するのには欠かせません。

 

にじみにくいウォータープルーフがお勧めです。

・ファンデーション

普段使いのでOK

・アイシャドウ

こちらも普段使いでOKですが、ハロウィン用にラメ入りの派手な色に挑戦してみるのもいいですね。今回はベージュを使用します。

・リキッドアイライナー

普段使いでOK

・チーク

ピンク色で、普段使いのものでOK

・口紅

淡い色のグロスでもOKです。

スポンサーリンク

メイクのやり方

メイクの画像

では簡単にメイクのやり方を書いていきます。

 

ハロウィンマイクでのポイントは、いつものメイクよりもオーバー気味にする事です。

 

特に目元は一番大事なポイントです。

 

①まず、最初にカラコンを入れます。そして下地とファンデを塗っていきます。

 

②使うのはブラウンのアイシャドウ。まず、眉毛の下から瞼全体に塗ります。そして次に瞼の上に濃く重ねつけしていきます。ちょっと濃すぎかな?と思うくらいでちょうどいいです。

 

③アイライナ-で目元を囲むように描いていきます。

 

そして上瞼のラインを目じりから1cmほどはみ出すように描いて、目元が大きく見えるようにします。
最後にマスカラを重ね塗りします。

 

④薄ピンクのリップとグロスを塗ります。派手な色だとケバイ印象になるので口紅は控えめに。

 

⑤最後のチークを頬全体のぼかしてつけます。

まとめ

プリンセスメイクは、目元が一番重要です。

 

特にアイライナーの引き方で目元の印象が大きく変わるので、自分のなりたい顔を参考にしてみて下さい。

 

関連記事:ハロウィンのアナと雪の女王エルサの髪型とメイクのコツ!

関連記事:ハロウィンでアナと雪の女王アナの髪型をしたい人必見!

関連記事:ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ハロウィン

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.