自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

中村ゆかり(女優)のプロフィール!花にけだものに出演!

更新日:

中村ゆりかさんは、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説『まれ』で、土屋太鳳さん演じる主人公・津村希(つむら まれ)と仲良くなる、池畑美南(いけはた みなみ)役を演じた女優さんです。

 

そして2017年10月30日に、dTVとFOD(フジテレビオンデマンド)で同時配信されるドラマ『花にけだもの』で主演を務めます!

 

透明感と演技力に定評がある、中村ゆりかさんの主演ドラマ、楽しみですね!

 

今回は、「中村ゆりかさんの事が、もっと知りたい!」ということで、中村ゆりかさんのプロフィールをご紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

中村ゆかり(女優)のプロフィール!花にけだものに出演!

四葉のクローバーの画像

中村ゆりかさんって、どんな人??

とっても美人さんな中村ゆりかさん。

 

実は、ハーフなのです!とは言っても、父親が日本人、母親が台湾人との事ですので、エキゾチックな顔立ちではなく、純日本人と言っても違和感ないくらいです。

 

ここで、ちょっとプロフィールを見てみましょう!

 

名前   中村ゆりか

 

生年月日 1997年3月4日

 

出身地  神奈川県

 

血液型  O型

 

身長   156cm

 

特技   フィギュアスケート、中国語

 

特技に注目!『中国語』とあります。

 

これこそ、日本人と台湾人のハーフな感じ。台湾人の母親とは、日常的に中国語で話しているのかもしれませんね。

 

しかも、実はなんと、英語も話せてしまうそうなのです!!羨ましい限りですよね。

 

2014年に出演した、夏ドラマ『家族狩り』では、ドラマの中で流暢な英語をしゃべったことで、「英語の発音、めっちゃ良い!」「英語のシーンが印象的」と話題になりました。

 

芸能界入りのきっかけは、中学1年生の時(2009年~2010年頃)に、初めて行った渋谷でスカウトされたこと。

 

そして、2010年にはビデオドラマ『本当にあった怖い話』第十七話にて、主演でデビューしています。

 

その後、ドラマや映画はもちろん、ミュージックビデオやCMでも活躍されています。

スポンサーリンク

女優・中村ゆりか

四葉のクローバーの画像

16歳当時、「夢中になっていることはありますか?」との問いに、「今、一番夢中になっているのは、お芝居」と答えている、中村ゆりかさん。

 

役作りは、自分の中で半分イメージを作り、残り半分は監督の要求に応えつつ、一緒に考えていくそうです。

 

色々な役柄に対応していくのに、良い姿勢ですよね。

 

映画鑑賞が好きだという中村ゆりかさんの、憧れの女優さんは『バイオハザード』などのミラ・ジョヴォヴィッチ。

 

柔軟性のある表現者を目指しているそうで、色々な映画を観て、演技の研究も熱心にされているのかもしれませんね。

中村ゆりかさんの、性格

見た目の印象から、しっかり者タイプかと思いきや、本人分析では「比較的サバサバしていて、のんびり屋さん。言いたいことをハッキリ言えないタイプ」なのだそうですよ。

 

これまで演じてきたドラマの役柄とは、ちょっと違うタイプなのかもしれませんね。

 

ちなみに、好きな男性のタイプは「無口で、探りどころのある人」とのことです。

 

まだまだお若い中村ゆりかさんですし、女優のお仕事も「これからが本番!」って感じですので、彼氏のウワサは今のところありませんが、忙しくなってくると精神的に支えてくれる存在って必要だったりしますよね。

まとめ

これまで、“黒髪ロングのストレート”のイメージが強かった中村ゆりかさんですが、今回のドラマ『花にけだもの』では、“純真無垢で愛されすぎる主人公”の役作りから“茶髪ボブ”スタイルに。

 

今までと違った印象の中村ゆりかさんに、出会えそうな予感ですよね!

 

関連記事:花にけだもの第1話の無料動画を紹介!感想ネタバレも!

関連記事:花にけだもの第2話の無料動画は?感想ネタバレも!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.