自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

木村拓哉の娘が通う高校、桐朋女子ってどんな学校?

更新日:

俳優や歌手として活躍し、あまりにも有名な存在の木村拓哉さん。

 

生活感が全く感じられない木村拓哉さんですが、実は2児の父!その娘が通う高校が、桐朋女子高等学校だというウワサがあります。

 

どんな娘さんで、どんな学校なのでしょう?

 

調べてみました!

スポンサーリンク

木村拓哉の娘が通う高校、桐朋女子ってどんな学校?

四葉のクローバーの画像

木村拓哉さんについて

木村拓哉さんは、1972年11月13日生まれで、東京都出身です。

 

1987年11月にジャニーズ事務所に入所し、2016年12月31日に解散した男性アイドルグループSMAPのメンバーとして、1991年9月9日にデビューします。

 

ジャニーズのトップアイドルでありながら2000年12月5日に、歌手など多くの肩書を持つ工藤静香さんと結婚し、話題をさらいます。

 

その後、2001年5月に第一子である長女、2003年2月に第二子である次女が誕生する一方、雑誌「anan」の“好きな男ランキング”で、2008年まで堂々の15年連続1位を獲得するという人気者です。

有名人を両親に持つ、木村拓哉さんの子供たちについて

フルート演奏の画像

木村拓哉さんの長女の名前は心美(ここみ)ちゃん。2001年5月生まれですので、現在17歳で高校2年生。

 

また、次女は光希ちゃんで、2003年2月生まれの現在16歳、高校1年生だと思われます。(共に、2018年2月現在)

 

娘さん達が幼い頃は、家族写真が公開されたり、通っていたインターナショナルスクールの画像が出回ったりと、その可愛らしいお顔を拝見することもできたのですが、最近ではめっきりそういうこともなくなったようです。

 

しかし、心美ちゃん光希ちゃんはどうやら音楽の才能が開花しているようで、自宅には完全防音のスタジオがあり、クラシックの演奏会に出場するほどのバイオリンの腕前であるとか、フルートやピアノも本格的な指導を受けているとかのウワサがあります。

 

実際、2013年の「第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト」では、心美ちゃんが最優秀賞、そして光希ちゃんが優秀賞だったようですよ。

 

素晴らしいですね!

 

また、それだけではなく、中学までインターナショナルスクールに通ったことで、日本語と英語、更にはフランス語も話せるらしく、まさに世界で活躍できるベースが整っているようです。

スポンサーリンク

木村拓哉さんの娘が通う高校・桐朋(とうほう)女子高等学校って、どんな学校?

ピアノ演奏の画像

桐朋女子高等学校は東京都調布市にある中高一貫校で、学校名に“女子”とありますが、高等学校の音楽科(偏差値:67)は共学校なのだそうです。

 

音楽科の卒業生には、バイオリニスト・高嶋ちさ子さんや、指揮者・小澤征爾さんなど有名な方がたくさんいらっしゃいます。

 

木村拓哉さんの娘さん達は将来、フルート奏者になりたいという夢を持っているそうですので、音楽科の中でも管楽器の専門実技を希望して学んでいると思われます。

追加:木村拓哉の次女、光希さんがモデルデビュー

特に特徴的なのが目ですね。

 

下白眼ですので、人相的には強気、攻撃的、行動力があると言われており、長女よりも先にモデルデビューされたのも、性格の特徴がでているかもしれません。

 

ただ、動画を見るとまったく別の印象になります。

 

笑顔が多く普通の15歳でかわいらしいです。

 

編集って凄いなと改めて思いました。

 

※ごめんなさい、動画が削除されました。

まとめ

長女・心美ちゃんは、目元が工藤静香さん似で色気があり、モデル事務所から目をつけられるくらい美人で有名!

 

また次女・光希ちゃんも、顔立ちは木村拓哉さんに似ていて、抜群のモデル体型なのだそうですよ。

 

そんな美人姉妹がフルート奏者になったら、世間の注目を浴びるのは間違いなしですよね!!

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.