石田ゆり子さんって、かわいいと思いませんか?!
実は、石田ゆり子さんはもうアラフィフらしいのですが、なぜだかいまだに少女のような可愛らしさが健在ですよね!
今回は、石田ゆり子さんの“かわいい”の秘密を徹底的に分析したいと思います!!
スポンサーリンク
目次
アラフィフ女優・石田ゆり子がかわいいのはなぜ?徹底分析!
石田ゆり子さんの、プロフィール
女優・石田ゆり子さんは1987年のデビュー以来、ドラマに出なかった年はないのですが、とりわけ、2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演以降、ここ最近の人気は更に拍車がかかり、「かわいい!」との声も多数聞こえてきますよね。
本名 石田百合子(いしだゆりこ)
生年月日 1969年10月3日
出身地 東京都世田谷区
血液型 A型
身長 164㎝(ピラティスを始めて、1㎝伸びたそうです!)
好きな事 読書、長風呂、長散歩、絵を描くこと、映画館巡り、喫茶店巡り、ドライブ、文章を書くこと、料理、ピラティス
石田ゆり子さんには、好きな事がたくさんあるようです。
結婚はされていませんが、以前テレビで話していた“一人の時間がないとダメ”に加えて、好きな事がこれだけあり、また犬と猫を飼っていらっしゃるので、私生活も充実していそうですよね。
芸能界入りのきっかけは、高校1年生の時にスカウトされた事。
現在は、実の妹である女優・石田ひかりさんと共に、1999年に設立した個人事務所「風鈴舎」の社長兼女優として活動されています。
実は、“社長”さんだったんですね!
一説では“ポンコツ”と愛情を込めて言われている石田ゆり子さんの、ほんわかした雰囲気からは想像できませんよね。
スポンサーリンク
石田ゆり子さんのかわいい、その①プロポーション
1969年生まれということで、もう50歳が目前の石田ゆり子さんですが、そのスタイルは若い頃から変わっていないように見えます。
小学校の時に水泳でジュニアオリンピックに出場し、8位(平泳ぎ)だったそうで、あまりオモテには出ていませんが、隠れた“スポ根魂”を持っていて、ストイックに努力をされているのでしょうか。
好きな事に“ピラティス”が入っていて、楽しく続けていることも変わらないプロポーションの要因になってそうですよね。
石田ゆり子さんのかわいい、その②美肌
やっぱり女優さんですので、エステに通っているそうです。
しかも、27歳の頃から同じところに通っていて、美や健康に関して絶大な信頼を寄せているようです。
また、好きな事に“料理”とあるように、日が暮れたら家に帰り、出来るだけ自炊をしているとの事。
玄米・納豆・卵・小松菜・豆乳を毎日、欠かさずに食べているそうですよ。
スポンサーリンク
石田ゆり子さんのかわいい、その③表情
先ほど紹介した、石田ゆり子さんが信頼しているエステの先生から、「表情は癖になるので、寝る時に笑った顔で寝るようにすると良い」とのアドバイスを受けて、“幸せだ”と思いながら眠りにつくようにしているのだとか。
石田ゆり子さんから伝わってくる“ハッピー感”は、こうして作られているのかもしれませんね。
石田ゆり子さんのかわいい、まとめ
なんでもソツなくこなすように見えて、実はちゃんと出来ない。
しかもそれは“計算されていないポンコツさ”で、石田ゆり子さん自身、出来ないことを開き直るのではなく、自己嫌悪に陥っているように見える姿が、なんだか愛おしくなってきます。
話すトーンは、いつも落ち着いていて、それが癒しにも繋がりますよね。
これから石田ゆり子さんがどんな風に年を重ねていくのか、とても楽しみですね!
スポンサーリンク