自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

未分類

大山即席斎の年齢や経歴は?インスタント麺が好きな理由は?

更新日:

大山即席斎がマツコの知らない世界に出演します。

 

なんでもインスタント麺が好きでおススメをご紹介して下さったり熱く語ってくれますがなぜインスタント麺が好きなのでしょうか、理由が気になります。

 

また年齢や経歴なども個人的に気になる所です。

大山即席斎の年齢や経歴は?インスタント麺が好きな理由は?

カップラーメンの画像

大山即席斎 おおやま そくせきさい

生年月日 1959年生まれ (2019年だと60歳です。)

出身 東京都練馬区

都立石神井高校卒業

群馬大学工学部卒業

本名 大山正弥

 

元々はイラストレーターのお仕事をなさっていたようです。現在は、「即席めん評論家」との事で非常に面白いお仕事ですね。

 

ただなぜ即席めんにはまったのか? 彼が学生時代に明星中華三昧のおいしさに出会い即席めんにはまってしまったそうです。一つの出会いでこうも変われるって凄いですね!

 

さらに年間600食以上もインスタントラーメンを食べているとの事、年間600食って、1日2食ですよ。そんなに種類ありました?と個人的に思ってしまいます。

 

6,000のパッケージも保有しているとの事、6000種類も販売されていた事に驚きます。

 

そのうちトップランキングが気になりますね。

 

過去に1995年TVチャンピオン インスタント麺選手権で優勝という経歴があるのですが、この大会って何?と思いませんか?

 

私は思い調べてみましたが一体どんな大会だったのかは不明です。

 

TVチャンピオン インスタント麺選手権とは、インスタント麺を当てる大会なのか、食べる大会なのか、美味しく食べるための事を紹介する退会なのか意味不明です。

 

ただ、インスタント麺に関する大会で「優勝」している事は間違いありません。

 

今回の大会優勝をきっかけに様々なインスタント麺に関する執筆を依頼されるようになったのです。

 

さらにさらにブログも人気になり「インスタント麺を使ったアレンジ料理」も記載しています。

 

これは結構面白いですよね。

 

他の番組ですがこんなイメージです。

このような経歴があり、大会で優勝後会社を辞めてフリーランスになり現在に至ります。

 

好きな事で食べていけるって素敵ですね。

 

ただ、この位はまらないとだめだって事なんでしょうねと思いました。

おすすめのカップラーメンは?

「東洋水産 マルちゃん製麺醬油味」

「サンヨー食品 サッポロ一番麺の力ちゃんぽん」

「藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン」

利尻漁業協同組合 「利尻昆布ラーメン」

エースコック 「冷っこ!チゲらぁ麺」

サッポロ一番&いなば  「グリーンカレーヌードル」

明星 「究極エボリューション 旨とろ豚骨」

 

などなどがおすすめだそうですよ。

 

この中でも藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメンはテレビの反響もあって売り上げが8倍にまで大きく膨れ上がったそうです。

 

是非1度食べてみたいですね。どんな味がするのか。

 

購入して食べてみたいあなたはこちらで購入する事ができますよ ⇒

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン

まとめ

大山即席斎さんの経歴は元々イラストレーターのお仕事をされていたのですが、即席めんの大会で優勝してからフリーランスに転職しています。

 

年間600食を食べ合計1万食以上食しているのはすごいですね。

 

正真正銘のインスタント麺が好きな人という事ですね。

 

その中でもおすすめのインスタント麺は、藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメンです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-未分類

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.