自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

モー娘吉澤ひとみの現在の状況は?ひき逃げ事故後どうなったのか

更新日:

 

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが9月6日、中野区で飲酒運転、ひき逃げ事故をしたとして、逮捕されました。

現在、捜査が進んでおり、吉澤ひとみ容疑者の事故後の現状が明らかになってきました。

 

吉澤ひとみ容疑者の現在の状況をニュースから抜粋し、わかりやすくまとめていきます。

 

 

 

 

事件の真相

 

9月6日7時頃、酒気帯びの状態で、車を運転。

赤信号を無視し、自転車に乗っていた女性に衝突しました。

自転車に乗っていた女性は転倒。近くを歩いていた男性に倒れた自転車が当たり

男性も怪我を負わせ、そのまま、その場を走り去りました。

事件の15分後に吉澤ひとみ容疑者本人が110番通報をしました。

吉澤ひとみ容疑者は、同日9時から、「2018年秋クルー採用キャンペーン」

というイベントに参加予定でした。

 

ひき逃げしてしまった理由として、

「車を近くに止めるところがなかったから」と述べています。

 

 

こちらが事件当時、吉澤ひとみ容疑者が乗っていた車です。

そこまで大きな損傷はありません。

スピードをそこまで出していなかったのか、または、被害者が危険を察知し避けたのかは

今のところ不明です。

 

飲酒の程度はどれくらいだったのか?

 

本日、警察による捜査により、吉澤ひとみ容疑者の「呼気に含まれるアルコールは

0.58ミリグラムである」と発表しました。

基準値は0.15ミリグラムのため、およそ4倍の量のアルコールが検知されました。

吉澤ひとみ容疑者は事件直後、手足がおぼつかない状態だったといいます。

 

吉澤ひとみ容疑者は、友人に「自分は酒豪」と自称していたことから、

今回もたくさん飲んでいたのでしょう。

イベントも9時からあるというのに・・・

 

新たな情報が入りました。

お酒の量は缶のお酒を3本飲んだそうです。

お酒3本しかも寝る前に飲んだと供述しています。

寝る前に飲んだのなら、0.58ミリグラムのアルコールは含まれないと思います。

まだまだ、粗探しはできそうですね。

 

 

科せられる刑罰は?

 

現在の状況では、明らかに酒酔い運転は適用されます。

酒気帯び運転か酒酔い運転かで論争は割れると思いますが、

呼気のアルコール含有量が0.58ミリグラムであったことから、

確実に酒酔い運転でしょう。

酒酔い運転と酒気帯び運転の違いは、この呼気に含まれるアルコールの量できまります。

呼気に含まれるアルコール量が0.15ミリグラム以上0.25ミリグラム以下が酒気帯び運転

一方酒酔い運転は

0.25ミリグラム以上

と規定されています。

刑罰として、
・酒気帯び運転→3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
・酒酔い運転→5年以下の懲役又は100万円以下の罰金
となります。

 

また、被害者の女性、男性は怪我を負ったとのことなので、

過失運転致死傷罪も適用される可能性もあります。

 

芸能界復帰はきびしいかもしれませんね。

 

これが初めての事故ではなかった

 

吉澤ひとみ容疑者はこれが初めての事故ではありませんでした。

 

 

2017年1月11日に最愛の弟を交通事故で無くしています。

 

 

 

2017年9月29日に板橋区内で、ワゴン車と衝突事故を起こしています。

そして2018年9月6日、中野区内で飲酒運転、ひき逃げ事故をおこしました。

 

 

 

また、1日警察署長も体験したという・・・

もうなんだかわかりませんね。

 

ネットの反応は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実刑にしろという声が多いですね。

まあ、事故は2回目で飲酒運転、ひき逃げですから当たり前といえば当たり前です。

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

今後さらに捜査が進み、刑罰も決まってくるでしょう。

その時はまた吉澤ひとみ容疑者の現在の現状を更新したいと思います。



-芸能人
-, ,

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.