自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


ハロウィン

ハロウィンでアナと雪の女王アナの髪型をしたい人必見!

更新日:

今だに根強い人気のアナと雪の女王。

 

ディズニー好きなら、ハロウィンでぜひマネしてみたいキャラクターの一人ですよね。

 

「でもなんだかマネするの難しそう・・」

 

大丈夫、基本的なヘアアレンジができれば、簡単に作る事ができますよ。

 

今回は、アナの髪型を動画付きでご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハロウィンでアナと雪の女王アナの髪型をしたい人必見!

 

アナと雪の女王 アナの髪型のポイント

アナの髪型を地毛で作るには、できれば30~40センチほどの長さがあった方がキレイに仕上がります。

 

短いセミロングの場合は、髪がほどけないようにピンで多めに固定しておくようにしましょう。

 

アナの髪型のポイントは、チャームポイントでもある「カチューシャのような編みこみ」です。

 

この編みこみが細くて目立たないと普通のお団子頭になってしまうので、しっかりと存在感のある太さに作っていきましょう。

 

エアアレンジに慣れていない人の場合は、ちょっと難しい箇所もありますが、編みこみさえマスターしていれば大丈夫です。

 

アナの髪型も、適度に崩して「抜け感」を出すようにしましょう。

スポンサーリンク

アナの髪型の作り方

①頭のハチの部分より上の位置で、上の髪の毛を後ろに向かってポニーテールを作ります。

 

②横のもみ上げと耳よりも後ろの髪をざっくりととって、一旦ゴムや大きめのクリップなどで留めておきます。

 

③残しておいた、もみあげより前の右側の毛束をとり、編みこみをしていきます。編みこみが終わった後、ところどころ毛を少しづつ指でつまんでふわっとさせます。反対側も同じ様に仕上げます。

 

この時点で、両方の髪の上側の部分に編みこみが二つできています。

 

④③で作った右側の編みこみを、頭の上から左側に持ってきてピンで固定します。

 

左側も同じ様にして、毛先は編みこみの中に入れます。これで編みこみがカチューシャのような感じになります。

 

⑤残っているもみ上げの毛を、ポニーテールの上から少しきつめに結びます。

 

⑥①のポニーテールを少し緩ませます。②の髪の毛を二つに分けて、一つ目の毛束を①のポニーテールにしっかりねじりながら上に向かって巻きつけていき、お団子を作ります。もう一つの毛束も巻きつけていき、毛先はお団子の中に入れます。

 

後ろから見るとトップにカチューシャのような編みこみがあって、後ろ側にお団子ができています。

 

これで出来上がり!

まとめ

かわいいお団子ヘアに編みこみカチューシャを作ると、さらに可愛さが倍増します!

 

友達と一緒にエルサとアナになりきるのもいいですね。

 

アナになりきってハロウィンを楽しみましょう!

 

関連記事:ハロウィンのアナと雪の女王エルサの髪型とメイクのコツ!

関連記事:ハロウィンアリス衣装のおすすめランキング!メイク講座付!

関連記事:ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ハロウィン

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.