自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


ハロウィン

ハロウィンにおすすめのディズニー映画は何?家族で見れる!

更新日:

ハロウィンの夜は家で家族でゆっくり過ごす、というご家庭も多いと思います。

 

みんなで揃ってDVD鑑賞もいいですよね。

 

子供だけでなく、大人も一緒に楽しめる映画と言えば、みんなが知ってるディズニーがおすすめです。

 

今回は、ハロウィンにおすすめのディズニー映画をご紹介致します。

スポンサーリンク

ハロウィンおすすめのディズニー映画は何?家族で見れる!

案内している女性の画像

「くまのプーさん / ランピーとぶるぶるオバケ」

くまのぷーさんというキャラクターは知っているけど、実際に映画を観た事はない、という人も意外に多いのではないでしょうか?

 

ぜひ、この機会に観てみて下さい。

 

この映画のストーリーは、ランピーというかわいいキャラクターが、願い事を叶えるために冒険をするという内容です。

 

ハロウィンを楽しみにしている場面も出てきて、この次期にはピッタリの映画です。

スポンサーリンク

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

ディズニー映画にしてはあまり知名度が高くないので、映画自体知らない人もいるのではないでしょうか?

 

内容は、ハロウィンタウンに住んでいる主人公が、毎年繰り返されるハロウィンに嫌気がさして、「クリスマスタウン」という別の世界に憧れて、住人たちと「ハロウィンのようなクリスマス」を行おうと計画を立てて、実現するためにいろいろ奮闘する、というストーリーです。

 

映画の雰囲気がちょっと怖い・・という声もあるので、小さい子供さんよりは、ある程度大きな子供さん向けの映画です。

「コープスプライド(死体の花嫁)」

怖い題名ですが、ちゃんとした子供向けのパペットアニメーションです。

 

ファンタジー・ホラーなので、ハロウィンにピッタリの映画です。

 

主人公がエミリーという死体の花嫁と出会い、今の世界と、死者の世界の間で揺れ動く姿を描いています。

 

ラブロマンスの要素があるので、最後二人の結末はどうなるのか?

 

ドキドキハラハラさせられる作品です。

モンスターズ・インク

モンスター映画の定番ですね。

 

子供から恐れられているモンスターですが、実は優しくてとっても愛嬌のある主人公とその相棒。

 

モンスターの世界に紛れ込んだ女の子を無事に人間界に返そうと奮闘します。

 

CGなので、アニメとはまた違った雰囲気があり、子供だけでなく、大人が見ても楽しめる作品です。

まとめ

ハロウィンで観る映画は、子供でも楽しめるちょっとホラーな内容がいいですね。

 

ディズニー映画は、どの年代でも楽しめるので、家族みんなで観る時にはおすすめですよ。

 

ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

関連記事:ハロウィンでおすすめの子供向けホラー映画3選!ネタバレ有!

関連記事:ハロウィンで子供がお菓子をもらいに来るのが迷惑!上手な断り方は?

関連記事:ハロウィンが嫌いな人!反対派の理由は何?

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ハロウィン

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.