自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを


神戸情報

生田神社で初詣デート!出店の期間やおすすめは?

更新日:

生田神社で初詣デートなんていかがですか。出店を巡るのも楽しいですよね。

 

今回は、生田神社・初詣の、出店期間やおすすめをリサーチしました!

スポンサーリンク

生田神社で初詣デート!出店の期間やおすすめは?

 

ポッキーを出す女性の画像

生田神社、初詣期間中の出店

生田神社への初詣参拝者は、毎年かなりの数になりますので、出店も気合充分!

 

生田神社周辺に留まらず、センター街やいくたロードにも見受けられます。

 

いつもは交通量の多い道路も、出店のある正月三が日は交通規制がかかり、歩行者専用道路となるのも特別な気分になります。

 

そしてもちろん、それらの道路から生田神社境内へ近づくにつれて、たくさんの出店が軒を連ねていて、楽しい雰囲気で溢れていますよ。

 

その数なんと、約120店!

 

ただし、出店があるのは正月三が日、つまり1月1日~3日の間のみだと思っていた方が良いでしょう。

 

しかも出店の営業時間は、元旦だけは生田神社の閉門時間頃まで開いていますが、2日・3日となると、段々と閉店時間は早くなり、午後9時くらいには出店は開いていないと思っていた方が良さそうです。

 

加えて1月3日は、最終日ということで閉店準備を早めに始める出店もあります。

 

気になる出店が目の前で閉店だなんて、ちょっと寂しいですよね。

 

初詣デートで出店も巡りたい方が、出店最終日である3日を考えるなら、昼間に訪れた方が良いかもしれませんね。

 

生田神社で初詣デート!出店の期間やおすすめは?

スポンサーリンク

出店でイチ押し!おすすめは?

もちろん、定番のたこ焼きやお好み焼き、わたあめ、チョコバナナ、からあげ等々も多数、出揃っています。

 

そして、生田神社付近の出店でおすすめなのは、“三宝屋のベビーカステラ”です。

 

一口大サイズの温かいベビーカステラは、歩きながら気軽に食べられる人気の出店グルメですよね。

 

“三宝屋のベビーカステラ”は、ふんわりとした生地に程よい甘さ、そして絶妙の焼き加減が人気で、数あるベビーカステラの出店から、わざわざ“三宝屋”を選ぶ人も多いんですよ。

 

是非、温かいうちにお召し上がりください。

 

そして、“つぼ焼き”。

 

サザエそのものを焼いたものではなく、サザエの貝殻にニシガイという貝の身と貝のだし汁と三つ葉をいれて、網の上で煮たものです。

 

他県で同じものがあるのかは分かりませんが、一度は食べてみて欲しい自慢のB級グルメです!

スポンサーリンク

デートにおすすめ、生田神社の初詣

“ご縁結びのいくたさん”と言われるだけあって、生田神社は恋愛成就でもかなり有名ですよね。

 

生田神社はとてもきれいで、デートに最適!

 

なかでも朱色が鮮やかな楼門は、その美しく華やかな佇まいに目を奪われます。

 

そして、恋愛運アップのパワースポット「生田の森」と「松尾神社の杉の木」があり、特に松尾神社の杉の木の下で縁結びを願うと、これまで心に秘めていた願いがまっすぐと清浄に成長し、実らせることができるという言い伝えがあります。

 

また可愛いピンクのハート型絵馬もあって、デート気分が盛り上がる事、間違いなしですよ。

 

生田神社は三宮の中心にあることから、初詣後にショッピングやランチを楽しむことが出来るのもいいですね。

 

ただし、元旦である1月1日は、お目当てのお店がオープンしているかどうか、事前のチェックを忘れないでくださいね。

 

 

関連記事:生田神社のお守りの種類や値段は?そしてご利益についても紹介!

関連記事:生田神社で縁結び!おすすめのお守りは?

関連記事:生田神社周辺のおすすめグルメ・ランチ?神戸牛やおしゃれな洋食屋さんも


-神戸情報

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.