自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

未分類

paypayの20%キャンペーンはクレジットカード支払いでポイントは溜まる?

投稿日:

paypayの20%キャンペーンが実施されていますが、クレジットカードで上手くポイントをさらに貯める事はできるのでしょうか?

 

例えば、paypayの支払いをクレジットカード払いにするという方法です。

 

そしたらさらにポイントがたまると思いませんか?

paypayの20%キャンペーンはクレジットカード支払いでポイントは溜まる?

大量の一万円札の画像

まずpaypayでクレジットカード払いはできるのか?という事ですが、出来るようです。

 

ただ可能なクレジットカードは3個、VISAカード、Mastercardカード、JCBカードが可能です。これならほとんどのカードが対応していますね。

 

さらに、ヤフークレジットカードも対応しています。

 

どうやらクレジットカードにてpaypayにチャージをして行う形の様です。

 

チャージ金額は、100円以上で1円単位でチャージできます。

チャージの限度額は1日50万円、1か月100万円だそうです。

 

と4種類チャージが出来るのかと思ったら、どうやら、ヤフーカードだけの様です。

 

残り3個は、QRコードのクレジットカード支払いにした際、決済手段として行えるようです。

 

カードは支払い時にQRコードとクレジットカードの表示が必要なのでしょう。

 

なぜチャージはYahoo!カードだけなのか、それは会社がソフトバンクとYahoo!で作った会社だからです。

 

自分の会社のクレジットカードを作ってもらおうという手段なのでしょうね。

 

海外ではキャッシュレスが進んでいますが、日本でもキャッシュレスはすすむのでしょうか?

 

paypayへのクレジットカード払いをさらに調べてみました。

 

まずYahoo!カード以外のクレジット―カードからpaypay残高へのチャージは出来ません。

 

クレジットカードは登録などは不要だそうです。

 

店舗で支払いの際にクレジットカードを提示して、いつも通り引き落とされるようです。

 

クレジットカード支払いを選択したとしても、paypayには0.5%程ポイントがたまるようです。2019年3月31日まではキャンペーンで20%です。

 

ちなみに、paypayは2019年2月以降、ヤフー関連のショッピング、オークションでも使えるようになるそうです。

 

paypayをクレジットカード支払いにした場合のポイントは、

 

paypayでのポイント通常0,5% (キャンペーンがあると変わります。2019年3月31日までは20%)

 

クレジットカードの支払いポイントがたまります。大体1%位でしょう。

 

ビックカメラなどで使用する場合は、ビックカメラのクレジットカードを使うと、ビックカメラのポイントもたまるので、さらに上乗せされます。

まとめ

paypayは20%キャンペーン中であってもクレジットカード支払いが出来ます。

 

ポイントも普通に溜まりますが使用できるクレジットカードは、3種類+Yahooカードです。VISAカード、Mastercardカード、JCBカード。

 

お得に買い物をして上手くポイントももらいたいですね。

 

関連記事:paypayでnanacoカードは使える?セブンイレブンでは使用可能?

関連記事:paypayをビックカメラで使用する際のおすすめ商品は何?

関連記事:paypay(ペイペイ)でクレジットカードの不正利用されたらどうしたらいい?

-未分類

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.