自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




テレビ・映画

小さな巨人は半沢直樹と原作が同じで池井戸?下町ロケットも似てる!

更新日:

日曜日のドラマ小さな巨人が半沢直樹に似ていると言われています!原作者が同じで池井戸さんなのでしょうか?

 

下町ロケットもなんか似ていると思いますが、スタッフさんが同じなのかなと思います。

 

小さな巨人を楽しむ方法が増えますね。

スポンサーリンク

小さな巨人は半沢直樹と原作が同じで池井戸?下町ロケットも似てる!

四葉のクローバーの画像

小さな巨人は部下vs上司です。舞台は警察ですが、所轄vs警視庁

 

そして、半沢直樹は、部下vs上司です。舞台は銀行です。

 

まず共通点が部下と上司の戦い、そしてもう1個が多くの人がなんとなく嫌だな、殿様商売だなと思っている警察官と銀行を舞台にしているのです。

 

似ていますよね。

 

他にも「読者を男性に絞っている」という点でも似ていると思います!!

 

小さな巨人も半沢直樹も、恋愛はまったくないのです!女性は物足りないと思うかもしれませんね。

原作者は誰なのか?

四葉のクローバーの画像

半沢直樹の原作者は池井戸さんという方です。

 

では、小さな巨人の原作者は? 実はいないそうです。つまりオリジナルストーリーです!!

 

同じだと思っていたんですけどね、

 

でも似ていますよね。

スポンサーリンク

スタッフがかぶっている!

ただ、スタッフさんが似ている人が多いみたいですよ。

 

まず脚本スタッフさんは、八津弘幸さんで「半沢直樹」「下町ロケット」を担当しています。

 

演出スタッフさんも田中健太郎監督さんで、「小さな巨人」「半沢直樹」を担当しています。

 

その為、小さな巨人のドラマが半沢直樹や下町ロケットに似ていると言われるゆえんです。

 

でも、面白いからいいかなと思いますけどね。小さな巨人はこちらの動画放送サイトで放送されています。

スポンサーリンク

 

 

 



-テレビ・映画

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.