自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

未分類

いきなりステーキの柏アリオ店でランチハンバーグを食べてきた!

更新日:

いきなりステーキというお店が話題になっていて気になっていました。

 

たまたま千葉の柏のアリオ店に行くことがあり、フードコートにあったので、ランチのハンバーグ300gを頼んでみた。

 

すると、「中が生」生焼けじゃないですか?そして店員の回答は?

 

いきなりステーキ ハンバーグが生焼けで、色々あり私の失敗を糧に食べ方をご紹介します。

いきなりステーキの柏アリオ店でランチハンバーグを食べてきた!

 

四葉のクローバーの画像

いきなりステーキ、

 

近くにお店はあったのだが、高いですよね~。1,600円位するので、行くのに躊躇していました。

 

そんな時に、ランチのワイルドステーキ・ワイルドハンバーグランチセットだと、200g、900円と300g、1,100円だったと思います。

 

で、300gを頼みました。

 

ワクワクして待っていました。ちょっとお腹が空いていてので。

 

すると、番号が付いた札を渡されました。

 

その札が鳴ると料理が出来上がって取りに行く形です。2分~3分で鳴りましたね。

 

初めてだったので遅いなとは思いましたが、遅くはないですよね(^_^;)

 

で、音がなったのでカウンターに行くと、料理を運ぶお盆が並べられたり、私が行ってから、ご飯とサラダを乗せて、その後、30秒~1分位待たされましたよ。

 

おっせーなと思いましたね。

 

今作ってるのかよ~みたいな。

 

で、でてきたハンバーグは鉄板の上に乗せられたハンバーグ。。。

 

縦切りにされていて、立って食べる方を選び、テーブルにお盆を乗せました。

 

そういえば、渡されるときに、中が生なので焼いてくださいと言われましたね。

 

確かによく見ると中が赤いです。だから、そのまま鉄板の音が消えるまで待っていました。2分位。

 

で、ソースを掛けてもまったくはねない位です。

 

しかし、中は全く焼けずに赤いまま、これを食えと言うのか、ふざけていやがるなと思って、「鉄板温めます。お声がけください」と書いてあったので、

 

「中が生なので温めてもらっていいですか?」と持って行くと、

 

店員:ソースをかけると鉄板が冷えるので、その前に温めて貰わないとと言われました。

 

自分:温めてたよ。これ赤いよね、温めてもらえますか?

 

と言うと、店員が不機嫌そうな顔で。ちょっとね、俺が悪いのかと思いましたけどね。。。

 

あの赤いのは食えない。。。生焼けというより、いきなりステーキのハンバーグ、中が生なんですよね。。。

 

ワイルドハンバーグは、表面のみ焼いてあり、「中は生です」。自分はそんな事ホームページ見ても書いてなかった(書いてあったかもしれないがわかりやすく表示していない。)

 

で、店員さんに、「焼いてくれ」と持って行ったら、新しいのを焼いて出された。

 

しかし、くそまずい(笑)

 

鉄板の下の肉は固くて、味もくそまずい。なんていうか、安い肉、ファミリーレストランでも食べたことが無いような肉でしたね。

 

ビックリドンキーやココス、サイゼリヤでハンバーグ食べますが、こちらの方が圧倒的に美味しい。

 

しかも、中はしっかり焼いてあるので美味しくいただけます。

 

さらに、いきなステーキのハンバーグ他の人たちもツイートしていますが、「生焼け」と多くの人が言っていますよね。

 

にも拘わらずわかりやすく教えないのはどうなんですかね?

 

メニューに書いてなかった(わからなかった)ですけどね。。。

 

で、こんなのさすがに食えないと思って店員に生だから「焼いてくれ」と言ったら、新しいのを焼いて出されたんだよね。

 

別に、新しいのは焼かなくていいから自分が返したのを焼いてくれればいいのに、それはしないで、

 

で、店員が、「生だから」とか言ってて、自分が店内を見ると、自分が返した(焼いてくれ)と言ったハンバーグが見えるように置いてあった。

 

洗い場だったと思うんだけど、どうするんだと思ったよね。見せてるのかあとで食べるのか、捨てるのか、確認するのかわからないけど、とにかく見える場所に置いてあった。

 

店員は特に、忙しかったので、帰り際、何も感じずこちらを見るような事もなく私は帰りましたが、肉がくそまずかったですね。

 

で、おなかが空いていて、300g行けると思っていましたが、1/3位を残して、コーンもまずい。甘さは無く油っぽくて過去最低ランク位のまずさでしたよね。

 

ハンバーグ、コーンしか置いてないし、ハンバーグの上になんかソースが乗っていましたが、それが鉄板に乗ると凄いはねて、、、もうね、

 

1,100円でこの不快感と思いましたね。

 

食べてても、ご飯はすくなくて美味しくないし、スープもいまいち、サラダも量が少なくてドレッシングの味もいまいち。。。

 

サラダ以外すべて残しました。

 

他の人見ていると平らげており残したのは私だけでしたね。

 

7人位、皿を返しに来た人を見ましたが全員平らげていました。

 

私には何が美味しいのかさっぱりのぱさぱさで、苦い味が表現としてピッタリだった気がします。

 

ソースもいまいちだし、2度といきなりステーキでハンバーグは頼みません。

 

食べててこの味は良くないなと思っていましたが、途中でお腹が痛くなりもう無理。

 

と思い「吉野家」に入りコモサラダ400円を頼みました。こっちの方が美味しい&トイレに行きました。

 

お腹の調子が悪かったんですよね。肉を食べたからかなと思いますが。。。

 

焼き方や食べ方を覚えても頼みません。行くならステーキがいいかなと思いますね!

いきなりステーキのハンバーグの焼き方や食べ方は?

まず、肉もハンバーグも縦に切られているので、この切れ目を鉄板に向けて焼くのです。

 

そんな方法も知らずにいたので私はそのまま待っていました。

 

すると鉄板は冷えて中は生、、、店員に伝えると不機嫌そうに見えた、特に焼く人。。。

 

店員さんには申し訳ない事をしたと思っています。

 

ごめんなさい。

 

1点お願いがあるとしたら、注文時に、生と焼くどっちがいいですか?と聞いてほしいですね。

みんなの感想は?

1、だって質の割にそんなに美味くなし高いもん

2、あれくらいの肉なら業務用スーパーで和牛買うわ

3、そんなに安くなかったし、美味くなかった
どっちか振り切ってくれてたら値打ちあるのにな

4、値段に釣り合った味じゃないよな

5、ステーキってソースも大事だよな
いきなりのソースはどれも不味くて塩胡椒だけの方がよっぽど食えるっていうね

6、と言うか大して安くない
物珍しさが終わったら終了やろ

7、お肉屋さんで買ったお肉を自分で焼いたほうが美味しい

8、NYでもガラガラだったよ
2店舗見たけどどっちも人入ってない

話題性だけで店広げすぎたな
日本で関連店舗に入ったが接客もひどかったし

9、なんか話題だから行ってみようで新店舗出来たら行く人はいるんだな
リピーターが絶望的、つまりまた行きたくならないほどゲロマズってこと

10、値段とクオリティの話だろここは輸入肉でもグレード低いだろ

出典元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1073341095.html

と、こちらのサイトでは言われていました。

まとめ

いきなりステーキのワイルドハンバーグは、「生焼け」で出てきます。

 

だから、切れている切れ目を鉄板に当てて肉を自分で焼きましょう。

 

あとみんなの評判からハンバーグよりステーキの方が良いみたいですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-未分類

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.