自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

paypayでnanacoカードは使える?セブンイレブンでは使用可能?

更新日:

paypayというものがニュースになっており、どうやら5万円を上限に20%還元というのがありスゴイと思ってしまった。

 

そこで自分が良く利用するnanacoカードやセブンイレブンでは使えるのか調べてみました。

 

 

paypayでnanacoカードは使える?セブンイレブンでは使用可能?

paypayと言うのはソフトバンクとYahoo!が2018年10月に作った「キャッシュレス」の会社です。

 

海外ではキャッシュレスがだいぶ進んでいるようで、防犯効果も非常に高いようです。

 

確かに現金が無ければなかなか押し入る事はなく安全性は上がる様な気がしました。

 

ただ、デジタル上の数字がどうなるのか気になる所です。。。まぁ、その辺りは管理しているのでしょう。100%管理できるとは思わないのでもしキャッシュレスが嫌な人は利用しないのが一番かもしれませんね。

 

paypay 加盟店一覧を調べてみました。

paypay が使える飲食店は?

・魚民

・白木屋

・和民

 

paypay が使える家電量販店は?

ビックカメラ

コジマ電気

ヤマダ電機

 

有名な電気屋さんは使えるようですね。

 

ビックカメラだとビックカメラのポイント10%も追加+させると合計30%も還元になるようです。

 

すごいですね。

paypay が使えるがコンビニは、

・ファミリーマート

・ミニストップも今後追加予定だそうです。

 

残念ながらセブンイレブンとnanacoは掲載されていませんでした。

 

今回の件でセブンイレブンのnanacoも高還元にしてくれたら嬉しいですけどね。

paypay が使えるその他のおすすめは?

・HIS(旅行会社ですね)

・メガネドラッグ

 

です。

 

 

まとめ

paypayはnanacoとセブンイレブンに対応しているかと期待しましたが、2018年12月現在では今後対応する発表等は有りませんでした。

 

対応しなくても、nanacoやセブンイレブンもポイント還元をもっと高くしてくれたら嬉しいですね。

 

一応私がやっている方法は、ネットでnanacoのページに行き、クレジットカードでチャージするとクレジットカードの方にもポイントがたまりますよ。(^_^)

 

簡単に3万円程チャージ出来て300円ポイント溜まります。

 

関連記事:paypayの20%キャンペーンはクレジットカード支払いでポイントは溜まる?

関連記事:paypayをビックカメラで使用する際のおすすめ商品は何?

関連記事:paypay(ペイペイ)でクレジットカードの不正利用されたらどうしたらいい?



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.