自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




ニュース

佐川急便が配達中の荷物を投げる動画がヤバい!配達中の損害は?

更新日:

佐川急便の配達員が配達中に荷物を投げる蹴るの動画がヤバいです!! 配達中の損害ってどうなるのでしょうか?

 

ぼくも過去に、配達の中身というか段ボールがボロボロになっていて中身が漏れていたり割れていたことがあります。今回の動画は非常に考えさせられる動画ですのでぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

佐川急便が配達中の荷物を投げる動画がヤバい!

佐川急便の男性が、マンションから道路に行く途中にまず両手で段ボールを2個運んで道路の前まで行きますが、次に、荷物を運ぶ代を投げ飛ばします!!

 

そして、それを段ボールに向けて投げて段ボールが明らかに潰れていますね。そして、段ボールを左足で蹴っ飛ばして道路に転がります。

 

通行人がいるのにも関わらず変わらずの行動。

 

しまいには、両手で段ボールをもって道路にたたきつけます!!

 

まだそてゃ明るくマンションからは布団が干してありますので、午前中か昼間位だと思います。

 

車の通行も見られますね。

 

わずかたった、1分30秒の動画でここまで荷物を破壊する行為は決して許されるものではありません。

 

なぜなら「故意」ですからね!!

なぜ佐川急便の男性は配送中に荷物を投げる蹴るをしたのでしょうか?

見た目は健康そうな男性です。慎重も170cm位あって普通にあるけますので、体力的には問題なさそうです。

 

精神的なものでしょうか?

 

段ボールも見ている限りすぐに持ち上げますので、「すごく重たい」荷物を配送しているわけではありません。

 

それにも関わらず、あの行動はちょっとビックリしましたね。

 

ちなみに配送業者は、佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸が有名です!

 

佐川急便の荷物はamazonの荷物で多いのかなと思いましたが、確か現在やヤマト運輸が取り扱いをしていてヤマト運輸さんが多すぎると言われいるのをネットでみました。

 

そして、佐川急便さんは、2013年にamazonとの契約を打ち切っていますので、amazonの荷物で配達が多すぎるという悩みではなさそうです!一体どういう悩みなのでしょうか?

 

ちなみに佐川急便がamazonとの契約を打ち切ったのは、佐川急便は値上げをお願いしようと思ったのにも関わらず、amazonは配送料の値下げとさらにメール便もハンコをもらうようにという事で無理という事で打ち切った噂です。

 

確かにハンコをもらうとなると大変ですよね。不在も多いですし、あの不在はガソリン代ももったいないですし僕もどうにかならないのかなと思っています。

 

なので佐川急便の人が荷物を蹴る殴るをしたのは、「仕事が忙しすぎる」「職場の人間関係がよくない」「全部不在だったので2度手間の手際の悪さのシステムに頭がきた」「彼女にフラれた」「収入の不安」「国が悪い」などいろいろ想像してみましたが、正直わかりません。

 

ただ、仮に今後ニュースになると思いますので今後情報がでてきましたら追加しますね。(^_^)

スポンサーリンク

配達中の損害は?

佐川急便が荷物を投げる蹴るの画像

まず、配送中に破損があったかどうかが問題です!

 

例えば、段ボールの1か所が曲がっていたら? 最初から曲がっていた? 写真があるならわかりますが写真がない場合は、口頭での交渉になります。相手が認めたら保障になります。

 

なので配達前に写真か動画を撮るのがおすすめです。

 

段ボールに外傷がある場合はまだ交渉しやすいと思いますが、外傷がなくて、中がつぶれ射ていたという場合はどうなるでしょうか?

 

なかなか交渉が難しくなると思います。また、品名に割れ物、ガラスなどちゃんと書く必要がありますね。

佐川急便の保険のURLはこちら

[保険金が支払われる主な損害]

輸送中の偶然・外来の事故によって発生した以下のような損害を補償します。

  1. お荷物の盗難・紛失による損害
  2. お荷物に生じた破損による損害
  3. お荷物に生じた汚損による損害
  4. お荷物に生じた水濡れによる損害
  5. お荷物に生じた火災による損害   など

[保険金が支払われない主な損害]
  1. 保険契約者・被保険者・保険金を受け取るべき者またはこれらの者の法定代理人もしくは使用人の故意または重大な過失による損害
  2. 自然の消耗や腐敗、さび、むれ、変質、変色などのお荷物の性質による損害
  3. 荷造り(梱包)の不完全により生じた損害
  4. 運送の遅延による損害
  5. 間接損害(慰謝料・違約金・逸失利益など)
  6. 地震、噴火、戦争・内乱、検疫、公権力による処分による損害   など

保険が支払われるのは、破損や紛失など上記に書かれている通りですね。ただ、保険が支払われないケースが梱包の不完全による損害などは気になりますね。

段ボールは普通だけど、ちゃんと動かないように固定していなかったとか、中にプチプチ梱包をしていなかったとかそういう理由でももしかしたら支払われないケースも出てくるかもしれません。

段ボールに外傷がないとやっぱり疑わしいと思う事はありますね。出典元:https://www.sagawa-exp.co.jp/service/hoken/

 

保険料は1万円につき10円。

3万5000円 50円

5万1000円 60円

1万円 100円

100万円 1000円

決して高額ではないので、ぼくは100%保険には入ったほうがいいと思います。その方が嫌な気持ちにならなくていいですからね。

運送中の事故により貨物に損害が発生した場合は、すみやかに担当営業所にご連絡願います。https://www.sagawa-exp.co.jp/service/hoken/

ですね。

 

何かありましたら、担当営業所にまず連絡お願いしますということですね

 

ぼくは過去、荷物管理倉庫で働いていました。佐川急便ではありません。大型荷物から小型荷物、電化製品、危険荷物、輸入品倉庫ですね。

 

で、どんな感じだったかというと、深夜の荷物の出し入れで事故を隠す人がいますね。ベテランさんでもそうです。ぼくが当時みたスゴイ大きな事故2個は、2人共内緒にしていました。

 

なぜなら言うと怒られるからと思ったと思います。

 

1個は、1m~2m上から、パソコンのIOMを落としたのです。段ボールでしたが、故意ではありません。ただ、彼は元にもどして何事もなかったようにしていました。

 

また、もう1名は割れ物を(流動物)がある段ボールを10m位上から落としてしまいました。けど、彼も報告せずにすごしていました。

 

荷物の配送には事故はつきものと思ったほうがいいと思います。ちょっと今回の佐川急便さんの荷物を投げる蹴るの動画は衝撃的でしたが、次回からこういうことが無いように対策をお願いしたいと思います。

追加:佐川急便の荷物を投げた人は誰なのか?

社員という事は佐川急便さんが特定したそうで、

荷物を投げつけた理由は? 「いろいろな事にイライラしてやってしまった

佐川急便としては、「従業員の軽率な行動で関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。」とお話しされています。

処分はまだ非公開ですが、配達業務からは外されそうです。

スポンサーリンク

 

 

 



-ニュース

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.