自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




知恵・雑学

マツコで紹介のカレーグラタンパンと焼きカレーパンの味や感想は?

更新日:

マツコの番組で「日本カレーパン協会会長」 佐藤絵里さんが、

ブーランジェリーニコ「グラタンカレーパン」とシロガネーゼ金麦の「焼きカレーパン」を紹介し、マツコさんもこれはおいしい!!とおっしゃっています!

 

めっちゃ食べたいけど、どんな味なの? 気になりますね。(^_^)

 

 

マツコで紹介のブーランジェリーニコのカレーグラタンパンの味や感想は?

カレーパンの画像

これが!! カレーパンですよ!!(''Д'') お名前はグラタンカレーパン!!

 

 

ぼくが知っているカレーパンは、少し茶色いひし形◇のカレーパンです!!

 

きっと、あなたもカレーパンと言われたらきっとこれをイメージするのではないでしょうか?

 

 

それがあの四角い □ ですよ。(笑)

 

でも、なんか「グラタンカレーパン」は不思議なおいしそうな魅力を感じませんか?

 

ぼくは、不思議なおいしそうな「未知」の味を感じます!!

 

中身を一緒に見ていきましょう!(^_-)-☆

 

カレーグラタンパン 画像

出典元:https://www.gnavi.co.jp/dressing/trend/11468/

見てください!! この中身!!

カレーがハンバーグみたいな厚さのボリュームですよ!! めっちゃ食べごたえありそう(^o^)

さて、気になるお味ですが、ぼくは残念ながら食べたことがありませんので、味と感想はネットから探してきます!!

 

ブランジェリー ニコさんの「カレーグラタン」
四角い形が印象的。オーブンで温めたら、チーズが溶けていい香り!
上のチーズ部分がグラタンになっていて、中のカレーはスパイシーです。
一緒に食べるとその名の通り、”カレーグラタン”になります。
カレーの中に大き目のひき肉が所々にゴロンと入っていて、食感も面白いです。出典元:https://mrs.living.jp/tokyo/event_leisure/reporter/2250799

 

どうやらこのグラタンカレーパン、で揚げてないそうです!!

つまりどうやって焼き上げたか!!というと、オーブンですよね1

形を作って全体から焼く、おいしくこんがり!!そして油も少ないので非常にヘルシー!!

 

斬新な発想ですね!! 特に見た目に惚れました(笑) 味は、グザイを大きく切り触感を楽しんでもらうという発想ですね!! すばらしい。

 

普通のカレーパンは具が「豆粒」位ですから、見た目も具も期待をいい方向に裏ぎってくれる「グラタンカレーパン」ぼくもおすすめです。

 

ちなみにお値段は190円(205)ですね。

 

ブランジェリー ニコさんのグラタンカレーパンやお店の詳細は別記事にまとめてありますのでこちらを見てくださいね(^o^)

 

 

 

関連記事:マツコで紹介!カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?

 

マツコで紹介のシロガネーゼ「金麦」の焼きカレーパンの味や感想は?

出典元:https://chez-kayo.com/blog/101

 

 またすごいカレーパンが出てきましたね。(笑)

 

ちなみに左側は、カレーパンではないそうです。

 

右側の長いのがカレーパンらしいですよ。

 

焼きカレーパンという名前なので結構焼かれていて茶色の濃いいのを想像していたんですけどね、またまた、違う意味で、裏切られましたが、

 

「焼いてます?」(生じゃないよなぁ)(笑)

 

生地がわからなくて調べました。

 

推測になりますが、普通の強力粉に、「牛乳と卵」を入れるとこういう白い記事になるそうです。 へぇ~という感じですね。(´・ω・`)

 

そして気になる中身は? (^_^)

 

 

白金 金麦 焼きカレーパン

出典元:https://chez-kayo.com/blog/101

 

肉まんですか? みたいなボリュームですね!!

 

具材は、豚肉か牛肉か? ジャガイモが真ん中に見えますね。あとはカレールーが水少なめかよく煮込んであるか、ですかね。

 

ω 感じのは、マッシュルームですかね?

 

玉ねぎは入っているかもしれませんね、この白い生地でカレーパンを出すぐらいですから、

 

味は具材の、カレールージャガイモと牛肉か豚肉か、この辺がメインになってきそうですね。

 

味は、普通の茶色ですから、普通の甘すぎず辛すぎずの味みたいに見えますね。

子供から大人まで食べても平気そうですが牛乳が多そうなので「牛乳アレルギー」の方は、牛乳の量によるかもしれませんね。

 

あとは生地は卵と牛乳多めに感じるので甘めでしょうか? そんなに生地が分厚くなさそうでモチモチ感があるようにも見えますね!!

 

残念ながらぼくは食べたことがありませんので、食べたことがある人の感想をネットで探して見つけてきましたのでどうぞ。(^^)/

 

「焼きカレーパン」は、薄くもっちりした皮の中に、ソフトなカレーがたっぷり。焼きたてはカレーがトロトロで最高!です。出典元:https://chez-kayo.com/blog/101

 

皮は、薄くてもっちりと伸びる感じなんですね。普通のカレーパンみたいに「カリッ」というより、モチモチ感のお味ですね。

こちらも、油を使わず、口周りがべとつかないのでおやつやちょっとした小腹に食べやすそうですね。

 

モチモチ感のある生地とボリュームあるカレーが魅力ですね。

 

お値段は、180円です。

 

このカレーパン、ぼく見つけたら買っていろんな人にあげたいですね。なんかきっとみんな驚きそう(^_^)

 

食べた人がいましたら是非、感想聞かせてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

関連記事:マツコで紹介!カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?

関連記事:佐藤絵里がカレーパンを食べる理由はブログ!カレーパンのカロリーは高い?



-知恵・雑学

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.