自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




テレビ・映画

井上由美子(脚本家)の昼顔以外の作品は?夫は誰?

更新日:

昼顔のドラマ・映画が大ヒットしていますが、脚本家は一体誰なのか? 調べると井上由美子さんという女性が脚本家だとわかりました!

 

井上由美子さんは一体どんな作品を手掛けているのでしょうか?

 

そして、夫がどんな人かも気になりますね。

スポンサーリンク

井上由美子(脚本家)の昼顔以外の作品は?

四葉のクローバーの画像

井上由美子(脚本家)さんは1961年生まれ兵庫県出身ですね。

 

大学は立命館大学文学部卒業、学科は文学科中国文学専攻ですね。

そしてシナリオについても勉強されています! シナリオ作家協会シナリオ口座研修課終了。

 

さらにその後は「テレビ東京」に勤務されていたんですね

テレビの作品デビューはむしの居どころみたいですね。

 

他にヒットした作品は、

1、ギフト(日本テレビ)

2、!! (日本テレビ)

3、エンジン (フジテレビ)

1~3は木村拓哉出演ですね。

 

他には、

4、白い巨塔(フジテレビ)

動画を見たい人はFOD こちら

5、14歳の母(日本テレビ)

社会的な問題を題材にするのが得意ですね。

むしの居どころ[5](1992年、NHK)
復讐の配当(1992年、YTV)
天上の青(1994年、NHK)
この指とまれ!!(1995年、NHK)
照柿[6](1995年、NHK)
連続テレビ小説 ひまわり(1996年、NHK)[7]
ギフト(1997年、フジテレビ)
熱の島で ヒートアイランド東京(1997年 NHK)
この指とまれ2(1997年、NHK)
きらきらひかる(1998年、フジテレビ)
再婚トランプ(1998年、TBS)
タブロイド(1998年、フジテレビ)
危険な関係(1999年、フジテレビ)
天の瞳(2000年、テレビ朝日)
大河ドラマ 北条時宗(2001年、NHK)
天の瞳2(2001年、テレビ朝日)
忠臣蔵1/47(2001年、フジテレビ)
天の瞳3(2002年、テレビ朝日)
GOOD LUCK!!(2003年、TBS)
白い巨塔(2003年、フジテレビ)
エンジン(2005年、フジテレビ)
ウーマンズ・ビート ドラマスペシャル 溺れる人(2005年、日本テレビ)
火垂るの墓(2005年、日本テレビ)
マチベン(2006年、NHK)
14才の母(2006年、日本テレビ)
王様の心臓〜リア王より〜(2007年4月6日、日本テレビ)
ロミオとジュリエット 〜すれちがい〜(2007年4月7日、日本テレビ)
新マチベン 〜オトナの出番〜(2007年、NHK)
ファースト・キス(2007年、フジテレビ)
パンドラ(2008年、WOWOW)
SCANDAL(2008年、TBS)
春さらば(2009年3月25日、テレビ東京)
サムライ・ハイスクール(2009年、日本テレビ)
パンドラII 〜飢餓列島〜(2010年、WOWOW)
同窓会〜ラブ・アゲイン症候群(2010年、テレビ朝日)
いじわるばあさん3 第2話「こんにちはモンスター」(2011年、フジテレビ)
幸せになろうよ(2011年、フジテレビ)※第1話脚本、第2話原案
最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜(2011年、テレビ朝日)
陽はまた昇る(2011年、テレビ朝日)
パンドラIII 革命前夜(2011年、WOWOW)
ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜(2012年、TBS)
ラッキーセブンスペシャル(2013年、フジテレビ)
おトメさん(2013年、テレビ朝日)
メイドインジャパン テレビ60年記念ドラマ(2013年、NHK)
緊急取調室(2014年、テレビ朝日)
地の塩(2014年2月16日、WOWOW)
パンドラ〜永遠の命〜(2014年、WOWOW)

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年、フジテレビ)

おやじの背中 第9話「父さん、母になる!?」(2014年9月7日、TBS)
まっしろ(2015年、TBS)
2030かなたの家族(2015年、NHK)
遺産争族(2015年、テレビ朝日)[8]
営業部長 吉良奈津子(2016年、フジテレビ)[7]
お母さん、娘をやめていいですか?(2017年、NHK)

スポンサーリンク

井上由美子(脚本家)の夫は誰?

ノートを持って考える女性の画像

旦那様の情報はありませんが、たぶんご結婚されていると思われます。

 

そしてお子様もいると思います。

子供の朝食と弁当づくり。
子供が部活に行った後、…
www.scenario.or.jpより

シナリオ作家リレーという所に、井上由美子(脚本家)さんが書かれていました!

 

時期としては2008年です。子供の朝食とお弁当作りなので、お弁当が必要なのは中学生だと思います。

 

と言う事は13歳以上のお子様がいるというのが普通ではないでしょうか?

 

と考えると、旦那様もいると考えるのが普通ですよね。

 

昼顔のドラマはどういう気持ちで脚本されたのか気になりますね。もしかしたら知り合いなどモデルがいるかもしれませんし、観察してそういう人がいたり何かヒントがあったかもしれませんね。

 

昼顔の映画は昼顔のドラマの続きです!ドラマ見ましたか?

昼顔の画像

昼顔の映画もいいですが、映画を見るとドラマも見たくなりますよね~。

 

でも、テレビでは放送されていないし、映画館に行くのも面倒。。。

 

そんなあなたに無料で1話~最終回の結末まで見られる方法をご紹介さいます!

 

昼顔の映画はこちら ⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

さらに斎藤工さん主演のドラマも見放題です!!

案内の画像

斎藤工さんで検索しました!

 

1、昼顔

2、医師たちの恋愛事情

3、高台家の人々

4、カラマーゾフの兄弟

 

など全て見放題で、好きな俳優さん・女優さんで検索ができます。

 

フジテレビさんが運営しているので安心ですね。

 

昼顔の映画はこちら ⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

大人有料ドラマ「パパ活ドラマ」も全話視聴できます!

パパ活の画像

パパ活ドラマは、野島伸司さん作の女子大生と大学教授のパパ活の恋愛ドラマです。

 

父親がいなくなり、ママに彼氏ができたことで家を追い出されてしまった杏里(女子大生)彼女が助けを求めたのはパパ活。

 

そこで出会ったパパはなんと大学教授。もちろん奥様もいるけれども奥様は不倫をしていて、しかも相手が大学教授の親友だったのである。

 

にもかかわらず旦那が若い女性とパパ活をしていることをしると大激怒!嫁の立場としての怒りと悲しみそして家を追い出された娘の淋しさ、

 

下記では人気だった回のネタバレしていますが見て後悔しないドラマです!

 

関連記事:パパ活ドラマ第5話の無料動画は?感想ネタバレも!

関連記事:パパ活ドラマ第6話の無料動画は?ネタバレ感想あり! 

関連記事:パパ活ドラマ第7話の感想ネタバレ!無料動画は何処? 

他のドラマも見放題です!

指差しする女性の画像

貴族探偵

CRISIS

人は見た目が100パーセント

昔のドラマGTOやナースのお仕事、ライアーゲーム

あとは最近の最新ドラマも追加されていますので確認してくださいね。

ドラマも見放題です。

 

⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

映画も見放題です!

案内する女性の画像

この世界の片隅に

四月は君の嘘

彼女は嘘を愛しすぎている

他にも沢山の映画と最新映画も追加されています。

映画も見放題です。

 

⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

漫画も見放題です。

指差しする女性の画像

こちらはランキング順にしました。2017年5月の時点です。

 

1、キングダム

2、兄に愛されすぎて困ってます

3、あなたのことはそれほど

4、進撃の巨人

5、きょうは会社休みます。

など人気漫画が勢ぞろいしています。ただ、ドラマになった漫画がやはり人気ですね~。

漫画も見放題です。

 

⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

雑誌も読み放題!

指差しする女性の画像

BAILA

RAY

MAQULA

non-no

Seventeen

CLASSY.

ここにあげた雑誌はごく一部です。

他にも沢山の雑誌が読み放題ですがピックアップしきれませんでした。

見たいドラマ以外にも意外と探しているとあっこんなドラマも見たい!

映画も見たい。

雑誌もとなって私は色々と見てしまいます(^_^)

まぁ、それが楽しんですけどね。ドラマや好きの人も漫画や映画好きの人にもおすすめです。

雑誌も見放題

 

⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

関連記事:昼顔の映画の結末は不妊や?試写会のネタバレ!

関連記事:昼顔の映画のネタバレ結末!試写会の感想まとめ! 

関連記事:昼顔のドラマの最終回の感想!無料動画はDailymotionやPandoraにある? 

関連記事:昼顔で上戸彩のベッドシーンは何話の動画か?一番の見所!

 



-テレビ・映画

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.