自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

新木優子は幸福の科学の信者!?守護霊インタビューって何?

更新日:

仏教、キリスト教、イスラム教…、世界中で様々な宗教が信仰されていますが、日本では憲法で「信教の自由」が認められている反面、無宗教の方も多くいらっしゃいますよね。

 

『幸福の科学』は、そんな宗教に関して自由な国・日本発祥の、新興宗教団体のうちの一つです。

 

『幸福の科学』と言えば、何かと芸能界を巻き込んで話題になる宗教団体ですよね!

 

まさか、あの、新木優子さんも?!

 

今回、話題になっている「守護霊インタビュー」って、何なのでしょう?

 

ちょっと調べてみました!

スポンサーリンク

新木優子は幸福の科学の信者!?守護霊インタビューって何?

四葉のクローバーの画像

新木優子さんって、どんな人??

1993年12月15日生まれの、新木優子さん。

 

ブログを拝見していると、性格はインドアというよりもアウトドアなようです。と言っても、キャンプとかではなく、大学の友達とジャマイカフェス(!)に行ったり、モデル仲間とディズニーへ出かけたり、普通にカフェでお茶して買い物なんて日も。。。

 

最近は忙しくなって、なかなかお休みがもらえないかもしれませんが、友達もたくさんいる、社交的な、ごく普通の女の子のようです。

 

親近感が湧きますよね!

『幸福の科学』の守護霊インタビューって?

四葉のクローバーの画像

守護霊インタビューとは、簡単に言うと、『幸福の科学』のトップ・大川隆法総裁が、ある人の守護霊を呼び出し、その人の本心・本音を守護霊からという形で話すというものです。

 

これまでたくさんの守護霊インタビューが、『幸福の科学』のHPで公開されています。

 

今、何かと話題の「金正恩vs.ドナルド・トランプ」や、8月中旬には1997年8月31日に不慮の事故で亡くなった「ダイアナ元皇太子妃」などタイムリーなものから、蒼井優さんや小松菜奈さん、和田アキ子さんなど、芸能人の方も多く見られます。

 

ですが、守護霊インタビューをされたからといって、『幸福の科学』の信者という訳ではないそうです!

スポンサーリンク

新木優子は、信者なの?

 

ハートの画像

新木さんも、守護霊インタビューが『幸福の科学』のHPに掲載されたことによって、話題になりました。

 

というのも、2017年の初めに女優・清水富美加さんが『幸福の科学』にいきなり出家して、各方面に迷惑をかけたことが大きな話題になったばかりですから、「まさか、新木さんも出家?!」とザワザワしたんですね。

 

守護霊インタビューの内容は約2時間にも及ぶものでしたが、出家に関しては、

 

・数年~10年後には、合流(出家?)したい

・事務所には(幸福の科学の信者だと)カミングアウトしている

 

というものでした。

 

2017年秋ドラマへの出演も決定していることですし、とりあえずは良かったですね!

 

新木さんの所属するスターダストプロモーション・社長は、取材した『週刊新潮』に、新木さんが信者であることを認めたそうです。

 

また、新木さん・新木さんの親・事務所責任者の話し合いで、「出家だとか、事務所には迷惑をかけない」ことになっているのだとか。

まとめ

新木優子さんは、『幸福の科学』の信者のようです。

 

とは言え、『幸福の科学』は過激な思想を持った宗教ではないので、新木さんがハードな芸能界で活躍していくための、心の拠り所になるのであれば、「アリ」なのかなぁと思います。

 

関連記事:新木優子は韓国人のハーフ?プロフィールを確認してみた!

関連記事:新木優子がコードブルーで炎上した理由は何?成田凌とのコラ画像が!

関連記事:幸福の科学の芸能人の信者一覧表で確認!?北川景子や星野源もか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.