自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

向井理と国仲涼子に子供が誕生!その名前や性別は?

更新日:

2014年12月末に結婚した、俳優・向井理さんと女優・国仲涼子さんには、2015年9月に一人目の子供が生まれています。

 

性別は?どんな名前を付けたのでしょう??

スポンサーリンク

向井理と国仲涼子に子供が誕生!その名前や性別は?

四葉のクローバーの画像

できちゃった婚を、暗に否定

NOの画像

2015年4月20日、向井理さんと国仲涼子さんはそれぞれ自身の公式サイトにて、妊娠報告の直筆メッセージを公開しました。

 

前年12月末の結婚からすると、できちゃった婚を疑われてしまうくらい急な展開ですが、「“今年に入ってからの“妊娠発覚」であること、そして「安定期に入ったばかり」だということを二人ともアピールしていて、“私たちはできちゃった婚ではありませんよ”という雰囲気が文面からとても伝わってきます。

 

と言うのも、向井理さんはかねてより、「(結婚、妊娠の)順番は守る!」と周囲に話していたそうですので、アピールせずにはいられなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

子供の性別、そして名前は??

男の文字画像

国仲涼子さんは第一子出産時の年齢が36歳で高齢出産となり心配もされましたが、無事に都内の病院で男の子が誕生しました!

 

第一子誕生の報告は2015年9月30日ですが、生まれたことの報告のみで実際の出産日や子供の名前は、残念ながら公表されていません。

 

「りくと」君という名前ではないかとウワサされていますが、どうなのでしょうか。

 

初めての育児に奮闘している国仲涼子さんは、「育児で精いっぱいなんですけど、つかまり立ちができるようになったとか、こんな表情もするんだ!とか日々感動と驚きの連続で、忙しさを感じる暇もないかも?!」と雑誌の取材に答えています。

 

また、「ずっと2人で家にいると行き詰まることもあるので、仕事で刺激を受けたり、息子と行けるヨガで気分転換したり。そんな時間があるとまた新たな気持ちで育児に向き合えますね」と女優としてではなく、一人の母として広く共感できるようなコメントも見られました。

スポンサーリンク

第二子妊娠発表!!

妊娠の画像

そんな国仲涼子さんですが、2017年9月25日に第二子妊娠の発表がありました!

 

そろそろ一人目の子供が2歳の誕生日を迎えた頃でしょうか。

 

いろいろ話せるようになり、一段と子育てが楽しくて子供が愛おしく思えるこの時期ですが、自己主張をするようになり“魔の2歳児”なんて言われるのも、この時期ですよね。

 

2歳の男の子の育児をしながら、つわりに耐えるのはなかなか大変そうだと思っていたのですが、どうやら国仲涼子さんの第二子妊娠が分かってから、ダンナ様である向井理さんが子育てや家事に更に積極的になったようです!!

 

例えば、国仲涼子さんが疲れていると、向井理さんがオムツ替えもサッとやってくれたり、料理を作ってくれたり。

 

そんな向井理さんのイクパパぶりを、国仲涼子さんも本当に喜んでいるようです。

 

向井理さんのサポートもあり、国仲涼子さんは負担の少ない仕事を中心に臨月直前まで仕事を続けるとか。

 

2018年に入り、そろそろ“第二子誕生”の報告がある頃でしょうか。

 

一人目は男の子だったので、次は女の子が良いなぁなんていう思いもあるかもしれませんね。

 

関連記事:向井理と国仲涼子の結婚!きっかけは向井理の一目惚れ?!

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.