自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

更新日:

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表されました。ただ引退理由と引退後の言及は一切なく、どういう理由で引退をするのか?

 

芸能界25周年でコンサートを多数開催し今も大人気の安室奈美恵さん、衝撃の20歳での結婚、そして離婚、引退と多くの人を惹きつける魅力があり、特に今後の可能性について一番気になる所です。

スポンサーリンク

安室奈美恵の引退理由は何?

バラの花束の画像

安室奈美恵さんが、2017年9月20日、ご自身のホームページにて、2018年9月16日をもって引退されることを発表されました。

 

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます。出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000564-sanspo-ent

 

ファンの皆様へと言うファンに感謝する内容が掲載されております。この文脈から特にトラブルと言うわけではなく、芸能界から距離を置きたい感じが見受けられます。

 

特に今後について言及していない事から、今後芸能界からインタビュー等を受けたくない。と言う想いが伝わってきます。

 

プライベートで大きなお店等をやるなど人と関わるよりかは、もしかしたら一人息子の為に家族と静かに暮らすのかもしれません。

 

ただ、そんな一人息子もすでに10代後半だと思いますがもしかしたら何か表にでては困るような内容をつかまれてしまったために引退という考えもできそうです。深読みしすぎでしょうか?

 

まさか安室奈美恵さんが引退するとは思っていませんでしたので。。。

 

特にトラブルでニュースになったとかも聞きませんし、「なぜ?引退?」何かあるのか?と思ってしまうのです。。。

 

例えばAKB48の須藤凜々花さんは週刊誌に彼氏がいることをつかまれて発表しAKB48を辞めることになりました。

 

もしかしたらという何かあるのではないかと想像してしまいました。

 

※一応、実際は特に何か掴まれたとかニュースになっているわけではございません。ただ、正確な引退発表はまだはっきりとわかっていない気がします。

スポンサーリンク

安室奈美恵さんってどんな人?

1977年9月20日生まれ

出身地は沖縄の那覇市

元配偶者はSAMさんというダンサー

身長158cm

血液型O型

 

3人兄弟の末っ子で、小学校5年生の時、友達のつきそいで沖縄アクターズスクールへの見学後、同校の校長にスカウトされる。ただ学費が払えないとい事からお断りをするも特待生として入学、片道1時間半を週に3日間も通うほどの猛レッスンを受けていました。

 

その後は、琉球放送のHOTNIGHTおきなわ愛ランドのカラオケ大会で「優勝」したことから周りを驚かせたそうです。

 

1992年~中学2年生の時にSUPER MONKEYSのメンバーに選ばれ、沖縄と東京を行き来するような芸能生活に突入

 

1994年には、安室奈美恵WITH SUPER MONKEYSへとグループ名が変更され、1995年には「TRY ME 私を信じて」でソロデビューを果たし73万枚ものシングルCDを売り上げたのである。

 

そして、小室哲哉さんと出会い、1995年~、小室哲哉さんプロデュースをうけ、Chase thi chanceでは、シングルチャート初のオリコン首位を獲得、その後も大晦日の紅白歌合戦に出場、日本レコード大賞でも受賞。

 

1996年~1997年に茶髪のロングヘアーとミニスカート等ファッションでも人気がで若い女性が安室奈美恵さんを真似したアムラーが続出し、アムラーが流行語大賞にもなる。

安室奈美恵さんのネタを書いていて、引退理由を推測。

赤いバラの画像

実は、ある所から、過去に、すごい連絡が来たことがあります。

 

正直連絡が来たのは、その1件だけですが、触れてはいけないという事が伝わってくるような内容でした。

 

誰からどのような内容だったかは記載いたしませんが、このような弱小記事にまで連絡が行くという事は多くの、全ての記事に連絡をされていることから、かなりピリピリされていることが伝わってきます。

 

表面的な引退とは裏腹に内部事情は色々な想いがあると思われます。

 

特に事務所を移行されていますので新し事務所伝活躍も期待されていたでしょう。しかし、そういう事務所との関係も整理し引退という事は、よほどの事が考えられるのではないでしょうか?

 

考えすぎですかね?

 

確かに過去山口百恵さんなんかは「普通の女性になりたい」と引退されましたので、引退理由はわかりませんけどね。

 

安室奈美恵さんが所属していた事務所はデビューからお世話になっていた事務所で、ライジングプロダクションです。

 

しかし、2015年1月14日で専属契約を終了し、移籍は個人事務所stella88です。

 

発表では円満移籍との発表ですが、ファンの間は何かあるのではないかと言われています。

 

事務所移籍時にすでに引退噂があり、今回はそのまま引退トラブル?などが浮上したのではと勘ぐってしまいます。

 

※実際は事務所との関係は良好との噂ですのでトラブルなどと思いこまないでくださいね。

 

関連記事:安室奈美恵とサムの離婚理由は何?年の差は何歳あった?

スポンサーリンク

引退後は何をするの?

出典元:https://www.billboard-japan.com/d_news/image/17842/1

安室奈美恵さんの引退後は何も公開されておりません。

 

収入面ではまったく問題は無いと思いますので、ゆっくりする事もできますし、ダンススクールを開講する事も飲食店をすることもできるでしょう。

 

または、子供と楽しい時間を過ごす選択肢もあります。

 

もしかしたらしばらくは海外で生活される可能性もあるのではないでしょうか?

 

日本で買い物をしたりしても、やはり有名人ですので目立ってしまいます。

 

私自身安室奈美恵さんのライブを見たことがありますが、「顔が小さい!!!」

 

そして、オーラもすごいですね。

 

とてもキラキラ輝いていて笑顔が素敵で同じ日本人とは思えないほどの輝きを放っておりオーラがすごかったです。

 

そんな安室奈美恵さんが日本で活動していたら引退報道で話題になっており、行動しずらいかもしれませんね。

 

その為、しばらくは海外や静かにプライベートで過ごされるのではないかと推測してしまいます。

 

そしてもう1個、私がライブで不思議な体験をしました。

 

1階のアリーナ席、センター通路の一番い席が1席空いていました。そのライブは多くの人が出演するライブで安室奈美恵さんの出演の時に1人の女性が歩いてきて座ったのです。誰か来たとおもったら、まわりがざわつきます。

 

その理由は書けませんが、座った女性はわずか1分~2分で立ち去り最後までその席に戻ってくることはありませんでした。

 

あのまま彼女が座っていたらどうなっていたのか? 誰が座ったかは声をかけたわけでもなくただの見た目ですので何とも言えませんがとても綺麗な女性でした。

 

もしかしたら安室奈美恵さんのファンの方かもしれませんね。

 

引退後は何をされるかは発表されていませんが、私個人の考えですが「再婚して主婦」になるのではないかなと思っております。

 

なんとなく安室奈美恵さん位人気がでた女性が引退すると主婦になるようなイメージがして。

息子の為か?

安室奈美恵さんには一人息子がおり、お名前はハルト君と言います。

 

SAMさんとご結婚後、5年後に離婚されていますが、離婚理由は推測になりますが、SAMさんのご家庭は実家が大病院で御曹司と言われています。

 

SAMさんの方では芸能界をやめて家庭に入って欲しいという想いがあったそうですが、大人気だった安室奈美恵さんは20歳でご結婚、

 

そんな絶好調で楽しい芸能界を辞めるという決断はかなり難しかったのではないかと思われます。

 

実際に、芸能界を辞めたくなかったという噂で、ご結婚後5年後に離婚されました。

 

息子のハルト君の親権は最初はサムさんが所有しておりましたが、その後「裁判」をされ親権が安室奈美恵さんに移ったと言われています。

 

裁判をしなければいけない状況と言うのは話し合いでは解決せず仕方なくという場合が多いですのでかなり落としどころが見つからなかったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

みん名の反応は?

 

 

 

 

 

【まとめ】

安室奈美恵さんの引退理由は公開されていませんが、私の推測では事務所関係で疲れたのではないかと考えております。

 

引退後は発表されていませんので芸能界からは距離を置いてプライベートで静かに暮らしていくような気がいたしました。息子さんがいらっしゃいますので家族と楽しく過ごす時間も素敵だと思います。

 

引退後復帰の可能性はたぶんないと思いますね。

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.