自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを




芸能人

井川遥のダイエット方法!朝風呂とヨガストレッチ!?

更新日:

元グラビアアイドルで女優のさんのダイエット方法!2

 

人の子供を出産し、40歳を過ぎて更に美しくなった井川遥さんはどのようなダイエットをされているのでしょうか?

 

あの美しいボディは、朝風呂とヨガストレッチの様ですが詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

井川遥のダイエット方法!朝風呂とヨガストレッチ!?

四葉のクローバーの画像

井川遥さんって、どんな人?

1976年6月29日に東京都墨田区で生まれた井川遥さんは、2018年6月の誕生日で42歳を迎えられます!

 

短大卒業後にとある会社に就職してOLとして働いていたものの、半年後には退社してモデルとして活動するようになったそうですよ。

 

本格的な芸能界デビューとなったのは、1999年の“東洋紡水着サマーキャンペーンガール”に選ばれたこと。

 

また翌年の2000年には“アサヒビールイメージガール”に選ばれて、グラビアアイドルとしても活躍するようになります。

 

その後、満を持して女優としても活動するようになり、舞台や映画、そして多くのテレビドラマに出演されています。

 

また私生活では、2006年11月に14歳年上の松本与(まつもと あとう、ファッションデザイナー、ブラント「ato」のプロデューサー)氏と結婚して、2009年6月に第一子となる長女を、2012年7月には第二子となる長男を出産されました。

 

そんな井川遥さんのダイエット方法を、覗いてみましょう!

スポンサーリンク

井川遥さんのダイエット方法~食事について

和食の画像

まず、井川遥さんが大好きなのが、魚料理、豆腐料理、煮物、玄米や十穀米といった「和食」です。

 

自宅ではもちろん、外食でも和食を選ぶそうですよ。

 

基本的に食事の量は気にしないようですが、夕食では炭水化物を摂らないみたいですね。

 

また、ロケ弁でも完食はせずに食べるものを選び、足りない部分は野菜や豆腐などを補うようにしているとか。

 

朝食には、新鮮なフルーツと生乳100%のヨーグルトを必ず食べるそうです。

 

発酵食品として注目の甘酒も朝に飲むとか。

 

野菜はスムージーなどジュースにして飲むこともあり、ニンジンなら「カロテン」、ゴボウなら「食物繊維」と身体に言い聞かせながら摂るそうですよ。

 

よく摂取しているサプリメントは、ウコン!

 

お通じが良くなることから、肌の調子も良くなるんですって。

 

飲み会などでバランスが崩れた時には、食事を抜くなどして自分の中で帳尻を合わせて3~4日の間に身体を調整するそうです。

 

スポンサーリンク

井川遥さんのダイエット方法~運動などについて

ヨガの画像

2人の子供を育てる井川遥さんは家族が起きる前の早朝に、朝風呂でゆっくりと過ごすことで代謝アップをしているそうですよ。

 

バスソルトやアロマも朝風呂を楽しむアイテムとして使用し、お風呂上がりには身体を拭きながらタオルを使ってのストレッチ。

 

朝風呂で体温を上げたら、バランスボールを使用してのストレッチやDVDを見ながらのヨガなどでボディメンテナンスをしているそうです。

 

また、週に1回、マンツーマンのヨガレッスンに通い、岩盤浴ヨガもされるとか。

 

更に歩くことも大好きで、2駅分くらいの距離は平気で歩くとの事ですよ。

 

1キロのダンベルを両手に持って、1時間歩くこともあるそうです。

まとめ

井川遥さんの美しさは、食事から運動まであらゆることに「美」を意識して行動されているからこそ生まれているもののようですね。

 

美しいスタイルをキープする秘訣は、体重ではなく身体のラインを意識したエクササイズを行うことだそうですよ。

 

また、10年続けることによって自分なりのノウハウが出来てくるのだとか。

 

日々の積み重ねを長年続けていることで、井川遥さんの美ボディは作られているのですね。

 

関連記事:ニキ(Niki)のダイエット方法!食事と運動がメイン!

関連記事:中村アンのダイエット方法!食事とクロスフィットで理想のボディへ!

関連記事:菜々緒のダイエット方法!食事と運動はどうしているの?

 

スポンサーリンク

 

 

 



-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.