自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

菜々緒のプロフィール!本名や身長、芸能界入りのきっかけは?

更新日:

“悪女役=菜々緒”…。モデルであり女優の菜々緒さんには、そんなイメージがありますよね。

 

実際の菜々緒さんはどんな方なのでしょう?今回は、菜々緒さんのプロフィールや本名、身長や芸能界入りのきっかけを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

菜々緒のプロフィール!本名や身長、芸能界入りのきっかけは?

四葉のクローバーの画像

菜々緒さんって、こんな人!

人間離れしたプロポーションに加えて、どことなくとっつきにくい印象のある菜々緒さんですが、雨がっぱに自転車というスタイルで東京を爆走し、300円均一が大好きという親近感のある一面もあるようですよ。

 

本名   荒井菜々緒(あらいななお)

 

生年月日 1988年10月28日

 

出身地  埼玉県大宮市

 

血液型  O型

 

身長/体重 172㎝/49㎏(2017年3月時点)

 

靴のサイズ 22.5㎝

 

菜々緒さんって、本名だったんですね!

 

そして、ここまで見て驚いたのが、身長が172㎝もあるのに、靴のサイズが22.5㎝って!

 

身長に対して、小さすぎませんか?!

 

子供の頃、「足が大きい子は、将来背が高くなる」と聞いたことがありますが、どうやら菜々緒さんは「足が小さくても、背が高くなった」ようですね。

 

また、菜々緒さんはトレーニングをして、スタイルをキープされているようなので、納得の域ではありますが、体重が49㎏?

 

これを基にBMIを算出すると、16.6だそうです。

 

女性でBMI16.6というのは、相当な努力の結果ではないでしょうか。

 

また、172㎝でも身長は高い方ですが、顔が小さいからか、9頭身というプロポーションからか、もっと身長が高そうなイメージでした。

 

家族構成は、1歳上のお兄さんがいる、4人家族だそうです。

 

しっかりしていて“お姉さん”的な存在かと思いきや、お兄さんがいる妹なんですね。

 

もしかすると甘え上手な一面も、あるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

菜々緒さん、芸能界入りのきっかけは?

菜々緒さんは、モデルの蛯原友里さんに憧れてモデルになろうと思ったそうです。

 

蛯原友里さんは1979年生まれですので、菜々緒さんよりも9歳上ですね。

 

ふんわりガーリーなイメージの蛯原友里さんと菜々緒さんでは、ずいぶんとタイプが違うようにも感じられますが、菜々緒さんは高校1年生の時に「ミスセブンティーン」の選抜オーディションに応募します。

 

結果は、惜しくも最終選考落選。。。

 

しかし翌年、高校2年生の時に、スカウトされたのが芸能界入りのきっかけとなったようです。

スポンサーリンク

菜々緒さんの、芸能活動

双葉の画像

20歳の頃(2009年)は、格闘技のラウンドガールやレースクィーンをしていたそうです。

 

その後、ファッション雑誌「PINKY」「non-no」の専属モデル、そして現在は「GINGER」の専属モデルを務めています。

 

ドラマデビューは、2011年「ウレロ未確認少女」(テレビ東京系)の5話と9話にゲストとして出演したこと。

 

劇団ひとりさんやバカリズムさんなどの芸人さん達が主要キャストを務める、コメディドラマでのスパイ役でした。

 

現在ではモデル業や様々なドラマへの出演に加えて、バラエティ番組やCMでも活躍されています。

 

そんな菜々緒さんは、2018年1月スタートの新ドラマ「BG~身辺警護人」に、唯一の女性ボディーガード役として出演中です。

 

スーツ姿に華麗なアクションは、悪女とは違った菜々緒さんの魅力が見られそうですね。

 

関連記事:菜々緒の彼氏は誰?成宮寛貴というウワサは、本当??

 

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.