自分が気になった世間のニュースなどを取り上げて独自の視点でまとめていきます。

星に願いを

芸能人

新木優子が幸福の科学への出家を否定ってどういうこと?!

更新日:

女優・新木優子さんが幸福の科学への出家を否定したそうです。

 

出家を否定??そもそも新木優子さんは新興宗教団体・幸福の科学の信者なのでしょうか?!

スポンサーリンク

新木優子が幸福の科学への出家を否定ってどういうこと?!

四葉のクローバーの画像

“幸福の科学”って、ナニ??

幸福の科学は1986年10月6日に設立された日本発祥の宗教団体で、今では世界100か国以上に会員組織が存在するそうです。

 

2017年初めに、女優・清水富美加さんが電撃的に出家をした時には、“幸福の科学”の名前をたくさん聞きましたよね。

 

思わず興味をひかれるような話題性のある人物の守護霊を、幸福の科学のトップである大川隆法総裁が呼び出し、その人の本心・本音を守護霊からという形で話す“守護霊インタビュー”や、幸福の科学を母体としている政治団体“幸福実現党”が有名ではないでしょうか。

 

特に“守護霊インタビュー”は、総裁がその人物になりきって話したり、またその内容を本にまとめて出版したりされていて、信者以外の人々からも「面白い!」とウケているそうですよ。

スポンサーリンク

女優・新木優子さんは、信者確定?

四葉のクローバーの画像

新木優子さんが幸福の科学の信者であると騒がれたのは、高視聴率を維持し続けた2017年夏ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」の横峯あかり役で注目を浴びた頃です。

 

きっかけは、教団を率いる大川総裁が女性の声色を使い、新木優子さんになりきって「幸福の科学の翼の一つになれたらと思っています」などと心の内を告白した映像が公開されたことです。

 

ちょうど同じ年の初めに、清水富美加さんの突然の出家騒動があったばかりですので、世間的にも「人気女優が、また出家なの?!」とドキドキしたのです!!

 

これに対し、新木優子さんの所属事務所社長が「新木の方から信者だと打ち明けてきました」と、新木優子さんが幸福の科学の信者であることを認める発言をしています!

 

これにより、新木優子さんが信者であることは間違いないと思って良さそうです。

スポンサーリンク

新木優子さん、出家の可能性は?

分岐点の画像

女優として「まだまだこれから」という印象の新木優子さんですが、清水富美加さんのように出家する可能性があるのでしょうか?!

 

これについては、守護霊インタビュー内で「数年から10年後には、合流(=出家?)したい」との内容があり、将来的に出家の可能性があるものの、近々の出家は考えていない様子です。

 

また新木優子さんは、事務所と本人と親の三者での話し合いの場で「出家だとか、事務所には迷惑をかけないので仕事を続けたい」と話したといいます。

まとめ

女優・新木優子さんは宗教団体・幸福の科学の信者ですが、今のところは出家を考えてはいないようです。

 

2017年夏の守護霊インタビューであった「数年から10年後には…」という話から、30歳を過ぎたあたりでの出家を考えているのかもしれませんが、その後、本人から出家についての明言はありません。

 

関連記事:新木優子は幸福の科学の信者!?守護霊インタビューって何?

関連記事:新木優子の彼氏は慶応ボーイ?いたことないって!?

関連記事:幸福の科学の芸能人の信者一覧表で確認!?北川景子や星野源もか?

 

-芸能人

Copyright© 星に願いを , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.